生ハムとチーズのパスタ

bonhomie2008-09-03


残暑お見舞い申し上げます
ボノクックあべゆりこです

イケないイケないと思いつつ、また大盛パスタを作ってしまいました
肥ゆる秋!恐るべし!!

生ハムとチーズのパスタ(ハイカロリー)

☆材料☆1人分

生ハム3〜5枚

アスパラガス2本くらい

エリンギ1/3パック

パスタ100〜150グラム

生クリーム100cc

牛乳100cc

クリームチーズナチュラルチーズなどはお好みで


☆作り方☆

1.生ハム、アスパラ、エリンギは同じ大きさに切る

2大きな鍋でパスタを茹でる

3,フライパンにオリーブオイルを熱し、生ハムとエリンギを炒めしんなりしたら、パスタの茹で汁、牛乳、塩コショウを加え弱火で火を通す

4,パスタが茹であがる2分前にアスパラを入れ、時間になったら、ザルにとる


5,3に4と生クリームお好みのチーズを加え、混ぜ合わせ全体が馴染んだら出来上がり!


このレシピは10年以上前のテレビでやってたものですが、ずっと作り続けています。

頂きました☆みっつ!です!!でおなじみのあの番組です