2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

通信簿

今日も不安定なお天気が続きますが、 皆様いかがおすごしでしょうか? 外にいる人は何卒気をつけてください。 私の今日の休日はお気楽にインドアです。 そんなこんなで暇つぶしにボノブロで「ブログ通信簿」をしてみました。 (http://blogreport.labs.goo.n…

オクラとナスのみぞれ和え

すっかり秋らしくなり、サンマやブドウなど秋の食材がお店に並ぶようになりましたね 特に私はサンマが大好き! お刺身も良いけど塩焼きがナンバーワン! ほろ苦い内臓も美味なんですさてさて、今日は8月号で紹介したオクラとナスのみぞれ和えを写真付きでご…

大盛り!!

休日+ひとりご飯+でかける予定無しこんな条件が揃うと作ってしまう大盛りパスタ!!! カゴメ基本のトマトソースを使って簡単クッキングです。【夏野菜とソーセージのトマトパスタ】約15分・ズッキーニ又はなす ・プチトマト ・ソーセージ又はベーコン ・…

蒲郡ファンタジー館

どーも、編集長です。 8月号に書いた、蒲郡ファンタジー館の写真を紹介します。 貝って、意外にキモいんスね。

あんみつ

ボノブロ開設おめでとうございます! ボノミー編集部がますます身近になって嬉しいです☆さて、わたくしあべゆりこはBonhomeiで 『季節の野菜を美味しく食べよう!』 というコンセプトでボノクックを連載して頂いてます。こちらボノブロではボノクックでは書…

冬に向けて……

こんばんわ。編集長です。今日は地元のSATYでいい買い物をしました。 小さな一人用ホットプレートです!焼肉やジンギスカンを家で食べたくても、家にあるホットプレートはジャンボすぎて出したり洗ったりするのが億劫なので、結局コンロでフライパンで焼いて…

追加

現在は、中野「タコシェ」/中目黒ハイジ にて配布中ですが、 新たにボノミーを置いていただけるお店が増えました。雑司が谷にある「旅猫雑貨店」さんです。鬼子母神にお参りの際には 是非立ち寄られることをお勧めします。 この界隈の雑二ストアーなどのお店…

おみやげこけし

皆さん、はじめまして。 ボノミーブログを開設したchigusaと申します。 ボノミーでは気ままに記事を書いています。 お盆はいかがお過ごしでしょうか? 夏休みをとって帰省する方もいることでしょう。 実家はDOでしたか? おばあちゃん家の棚を見ましたか? …

ボノブロ!

皆さん、はじめまして。 ボノミー編集長の松やよいです。chigusaさんが素敵な日記ページを作ってくれました。 これから、ボノミー番外編として、ここでいろいろ綴っていきたいと思います。ボノミー8月号にも記事を書きましたが、アタシはかなりの餃子好き。 …

ボノミーはここにあります

現在、ボノミーは以下の店舗に置かせていただいております。・中野ブロードウェイ内「タコシェ」 ・中目黒ハイジ の2店舗です。近々、もう一店舗増える予定です。 よろしければお手にとってご覧ください〜ネ。隔月刊行となっております。 (2008年は0…

ボノミー8月号できました

ユル〜いひとときを貴方に… フリーペーパー「ボノミー」 8月号 巻頭グルメ特集 ・ボノミーグルメ・アット・餃子 ・ぼのクックカレースペシャル ・おじゃまします 〜ロシアのマトリョーシカ工場を見学してきました〜 ・ボノミークッキング ◇オクラとナスのみ…