おみやげこけし

皆さん、はじめまして。
ボノミーブログを開設したchigusaと申します。
ボノミーでは気ままに記事を書いています。
お盆はいかがお過ごしでしょうか?
夏休みをとって帰省する方もいることでしょう。
実家はDOでしたか?
おばあちゃん家の棚を見ましたか?
8月号では、そういうところに必ずあるお土産こけし
ちなんだ「愛蔵おみやげこけし」のコーナーを載せています。
その8月号でモデルとなったおみやげこけしです。
これは静岡の骨董市で買いました。
静岡の骨董市って渋いんですよ〜(泣)
日本刀とか壺、古布が多い。
その中で唯一あったお土産こけしです。
これは浜松の舘山寺のものでした。
人の家の棚をのぞかせていただきたい昨今です。
ちなみにおばあちゃんの棚にあったお土産こけし
伊豆率が高かったです。