2008-01-01から1年間の記事一覧

ボノミー年末年始特別号:追記

中野タコシェさんに続き、雑司が谷の旅猫雑貨店さんに設置完了しました。 よろしくおねがします。 遠方の方には、郵送もしています。(切手のご負担お願いします) 是非、プロフィールのアドレスまでその旨お伝えください。*********とうとう年末で…

あなたがいれば〜第四章〜

「あなたのことが……」 「あっ、そーいえば、アナタ、僕とお会いしたことありますよね?」 「え………えっ!?」 「僕、赤羽駅でストリートライブやってるんですよね。アナタ、見てませんでしたか?」……赤羽駅でのストリートライブ。 確かに見たことがあった。 …

ボノミー年末年始特別号

いよいよ、寒い冬が到来しましたね。 皆さんは風邪などひかずに元気でやってますか? アタシはみかんを毎日2個食べて風邪の予防しています。(食べすぎ??)今回のフリーペーパー・ボノミーは年末年始特別号です。 楽しく年末年始を過ごせるように、楽しい…

すなかべじゃ〜!!

砂壁です。 アタシのアパートの壁です。電気ライトです。 めちゃ和風です。初の一人暮らし☆ なのに、新生活早々から〜和み〜まる出しの畳の和室です。 砂壁もダサいライトも、実家と全く変わらないことに今さら気づきました…。友達に「アナタは生活力あるか…

モザイ!

編集長の一人暮らしワクワクですね〜! ワタクシはまったくの反対で、ジーミソで実家に戻りました^^。最近、田舎に帰ったものですから、 いろんな緑に出会い元気をもらいます。 なかでも、地主たちが丹精こめて!?作った造園や園芸が気になる! 画像は近…

デジタルおんち

編集長は12月から引っ越すことになりました。 荒川区の6畳で砂壁のオンボロアパートです。 ジーミソ(三十路)にして、初の一人暮らしです。 この経験を生かして、連載中の〈ボノミー!呂波須〉も本格的にロハス情報を採り入れなければなりませんね。最近の…

(*^_^*)顔(-_-)

似ている有名人 というのは、良く話のネタになると思います。 チグサさんは、ゴルファー諸見里選手似、だし。アタシは良く ガチャピンや不二家のペコちゃん に似ていると言われます。 セサミストリートのエルモとか。 人間じゃありません。人間で前に言われ…

あなたがいれば〜第三章〜

青年と土佐犬が怪訝にこちらを伺っている。 気づいたら一人と一匹の絡みが始まってから、ちらほらいた人がいなくなっていた。埴輪子は気まずさを感じ、口を開いた。 「こんにちは、か…かわいいワンちゃんですね。」 私の声を聞くと、青年は笑顔を見せた。 「…

東京レトロなお宿

ボノミー10月号でも特集しましたが、 最近東京のひなびた宿が気になります。 この前もたまたま上京しまして、 「東京 古い旅館」でPC検索して一発目に出てきた宿 「鳳明館」に泊まってきました〜。 ここは純和風旅館。 外国人の人も多く滞在しているようで…

あなたがいれば〜第二話〜

綱を持つ腕は意外に細く、白かった。 「アントニオ!落ちたもん食べちゃダメって、僕いつも言ってるよね?メッ!!」 アントニオ、というのはおそらくこの土佐犬の名だろう。 アントニオをしきりに怒っているのは、ひょろっとした青年だった。 ARMYと胸に大…

ボノミー10月号

フリーペーパー・ボノミー10月号発刊しました!・東京レトロなお宿 ・赤塚センセイ、さようなら ・にいがた味めぐり*ボノクックバンガイ編 ・バザーの花園 ・えきちょうさんの鉄道ダイアリー ・ハラエミコさんの写真帖 ・ボノミークッキング・レシピNO11い…

あなたがいれば

埴輪子(はにわ子)はいつだって待っている。 土佐犬の綱を手にした王子様を。今日のお昼も、一人で公園のベンチでお弁当を食べながら無意識に土佐犬を探してしまう。 こんなオフィス街の公園に土佐犬なんて、いるはずないのに。 でも、職場の女の子たちの退…

おお、工場は緑♪

↑ロシア、キーロフにあるマトリョーシカ工場にて。(2007/10) こんにちは。chigusaです。 ボノミー8月号では、 私が旅行に行った時の、 ロシアのマトリョーシカ工場の見学を簡単にご紹介しました。 ロシアの訪問する工場内で必ずあったのが、「緑の植物」!…

おろち

やっほー!編集長デス!この前、「おろち」という映画を見てきました。 楳図かずお大先生の「おろち」を映画化したものです。漫画のおろちの狂気の世界を、映画にしてはとても少ない出演者でとても良く表現していました。 29歳を過ぎると美貌が失われていく…

クリスピークリームドーナツ

こんにちはあべです! 今日は夏が帰ってきたような陽気ですねさてさて、今回ご紹介するのはクリスピークリームドーナツ ひとしきりブームは過ぎ去ったようですが、私は本日初めて食べました並んでいると揚げたてのドーナツが貰えます皆さん箱買いするなか、…

M旋風in浅草

先日、浅草をテクテク歩いていると・・・。 編集長が好きそうなものが。 なんとキング・オブ・ポップこと マイケル・ジャクソンのステッカーが売っていました。 もちろんこんな時代なものはここでしか売っていません。 「マルベル堂」です。 84年当時のM…

パンダフルライフ

編集長DEATH。昨日、パンダフルライフというドキュメンタリー映画を観て来ました。舞台は和歌山県のアドベンチャーワールドと中国四川省の成都大熊猫繁育研究基地。 以前ボノミーでレポートしたときには既に中国に旅立っていた双子のパンダ〈隆浜と秋浜〉。 …

ライター募集

ボノミーはただいまライターを募集しています。小学生の頃に作った、学級新聞のような手書きのテイスト(らしい)。 デジタル社会の中、あえてアナログに手描きでユル〜く記事を書いてみませんか?記事は、 ●お出かけレポート ●エッセイ ●ポエム ●イラスト ●…

生ハムとチーズのパスタ

残暑お見舞い申し上げます ボノクックあべゆりこですイケないイケないと思いつつ、また大盛パスタを作ってしまいました 肥ゆる秋!恐るべし!!生ハムとチーズのパスタ(ハイカロリー)☆材料☆1人分生ハム3〜5枚アスパラガス2本くらいエリンギ1/3パッ…

通信簿

今日も不安定なお天気が続きますが、 皆様いかがおすごしでしょうか? 外にいる人は何卒気をつけてください。 私の今日の休日はお気楽にインドアです。 そんなこんなで暇つぶしにボノブロで「ブログ通信簿」をしてみました。 (http://blogreport.labs.goo.n…

オクラとナスのみぞれ和え

すっかり秋らしくなり、サンマやブドウなど秋の食材がお店に並ぶようになりましたね 特に私はサンマが大好き! お刺身も良いけど塩焼きがナンバーワン! ほろ苦い内臓も美味なんですさてさて、今日は8月号で紹介したオクラとナスのみぞれ和えを写真付きでご…

大盛り!!

休日+ひとりご飯+でかける予定無しこんな条件が揃うと作ってしまう大盛りパスタ!!! カゴメ基本のトマトソースを使って簡単クッキングです。【夏野菜とソーセージのトマトパスタ】約15分・ズッキーニ又はなす ・プチトマト ・ソーセージ又はベーコン ・…

蒲郡ファンタジー館

どーも、編集長です。 8月号に書いた、蒲郡ファンタジー館の写真を紹介します。 貝って、意外にキモいんスね。

あんみつ

ボノブロ開設おめでとうございます! ボノミー編集部がますます身近になって嬉しいです☆さて、わたくしあべゆりこはBonhomeiで 『季節の野菜を美味しく食べよう!』 というコンセプトでボノクックを連載して頂いてます。こちらボノブロではボノクックでは書…

冬に向けて……

こんばんわ。編集長です。今日は地元のSATYでいい買い物をしました。 小さな一人用ホットプレートです!焼肉やジンギスカンを家で食べたくても、家にあるホットプレートはジャンボすぎて出したり洗ったりするのが億劫なので、結局コンロでフライパンで焼いて…

追加

現在は、中野「タコシェ」/中目黒ハイジ にて配布中ですが、 新たにボノミーを置いていただけるお店が増えました。雑司が谷にある「旅猫雑貨店」さんです。鬼子母神にお参りの際には 是非立ち寄られることをお勧めします。 この界隈の雑二ストアーなどのお店…

おみやげこけし

皆さん、はじめまして。 ボノミーブログを開設したchigusaと申します。 ボノミーでは気ままに記事を書いています。 お盆はいかがお過ごしでしょうか? 夏休みをとって帰省する方もいることでしょう。 実家はDOでしたか? おばあちゃん家の棚を見ましたか? …

ボノブロ!

皆さん、はじめまして。 ボノミー編集長の松やよいです。chigusaさんが素敵な日記ページを作ってくれました。 これから、ボノミー番外編として、ここでいろいろ綴っていきたいと思います。ボノミー8月号にも記事を書きましたが、アタシはかなりの餃子好き。 …

ボノミーはここにあります

現在、ボノミーは以下の店舗に置かせていただいております。・中野ブロードウェイ内「タコシェ」 ・中目黒ハイジ の2店舗です。近々、もう一店舗増える予定です。 よろしければお手にとってご覧ください〜ネ。隔月刊行となっております。 (2008年は0…

ボノミー8月号できました

ユル〜いひとときを貴方に… フリーペーパー「ボノミー」 8月号 巻頭グルメ特集 ・ボノミーグルメ・アット・餃子 ・ぼのクックカレースペシャル ・おじゃまします 〜ロシアのマトリョーシカ工場を見学してきました〜 ・ボノミークッキング ◇オクラとナスのみ…