すなかべじゃ〜!!

bonhomie2008-12-09

砂壁です。
アタシのアパートの壁です。

電気ライトです。
めちゃ和風です。

初の一人暮らし☆
なのに、新生活早々から〜和み〜まる出しの畳の和室です。
砂壁もダサいライトも、実家と全く変わらないことに今さら気づきました…。

友達に「アナタは生活力あるから、やっていけるよ」と言われました。
確かに、チャリで近辺を走り回り、ホームセンターや99ショップを探し出し、生活品を揃えました。
リサイクルショップやオークションで安い家電を買いました。
(ちなみに、結局ビデオはヤフオクで¥2500で買いました。2011年まで使うぞ〜☆)

すると、どうでしょう!!??
使いやすさ&リーズナブル重視が過ぎて、すでに生活感がありすぎな、ダッサイ部屋になってしまいました……。

今日はディスカウントショップにて窓に貼る暖房費削減のシートが気になったのですが、ますます生活感まる出しの部屋になりそうで怖くなって買わずに帰ってきました。
でも、今でも気になってしかたない……。

さて、演芸好きな家庭で育ったので、お笑い、特に漫才が大好きなのですが、最近は漫才コンビ〈ナイツ〉がお気に入りです。
夢路いとし・こいしのような落ち着いた、でもテンポの良い渋いスタイルの漫才です。二人のいいところは、片方だけがしゃべりがうまい・面白い…のでなく、二人ともテンポ良くてうまいんです。
テンションやノリで乗り切る最近のお笑い界に閉口ぎみですが、ナイツは喋りだけで食っていける、という、そんな彼らの自信を感じるんです。
なんと、そんなナイツがM1グランプリの決勝に勝ち残ったそうです。
吉本だらけの関係者の中、ナイツ(マセキ芸能)、がんばれ〜!