2010-01-01から1年間の記事一覧

湯島菊まつり

先日、行ってきました。お目当ては、菊・・・というより、菊人形!!!龍馬ブーム、菊人形にまで影響しておりました・・・。 コ・・・コワイ・・・。先日ここでお伝えした、五反田にオープンした、ビストロ・ボノミー。 検索すると、情報がたくさ〜ん出てき…

ボノミー11&12月号

斎藤智(水嶋ヒロ)さんの小説大賞受賞には、びっくりしましたね! 顔が良くて、英語もベラベラで、演技もうまくって、さらに文才があるなんて・・・。 賞金2000万円も辞退したらしいですよ。お金いらないなら、ボノミーにも原稿描いてくれないかなぁ?? 「絢…

銀座ショッピング

ストレス発散には、女子はお買い物だわ〜♪油っぽいピザをまだ消化せずまま、銀座へ。 今まで行ったことのない海外ファストファッションのお店とやらに、初潜入!まず、入った「アバクロ(Abercrombie&Fitch)」。 入口では、マッチョな外人ドアマンがお出迎え…

Pizza!

嫌なことがあると、シェーキーズのピザのランチバイキングに行ってバカ喰いする、ワタシ。 最近荒れているので・・・、また行ってしまいました・・・(>_近頃は、焼き魚かお刺身を良く食べていたので、久々のジャンクな味にウェップ・・・・・・!しょっぱい…

足立区竹ノ塚

以前、ボノミーのボノミーロハス!にて、 ロハスが竹ノ塚のホストクラブに通ってる・・・という内容を書きました。 竹ノ塚にホストクラブがあるかどうかは定かではないのですが、スナックやフィリピンパブが多い、と人に聞いて、 なんとなくって響きがおもし…

ボノミー9・10月号

暦は秋、でも暑い!!!そんな9月に、ボノミー9・10月号、刊行致しましたァ♪・次郎長道中を見てきました ・つれづれボノミー ・京都しらふ日記 ・AME-CHAN ババアカネ ・♪トタン歌唱♪〜ダメになりそうな時 それが一番大事〜 ・読書案内ソノ参 猫ノ事ム所…

個人購読希望係

ボノミーはブログでお知らせしている店舗様にて 配置させてもらっています。 ●ボノミー設置店●<東京・関東> ・中野・タコシェさん・雑司が谷・旅猫雑貨店さん・千駄木・結構人ミルクホールさん・鎌倉・ブックスモブロさん<関西・山陰>・一乗寺・恵文社さ…

ビストロ・ボノミー

な・・・なんと、 五反田に「ボノミー」という店名のビストロがオープンしたそうです!まだ7月にオープンしたばかりなのでHPはないみたいですが・・・。 いつか行ってみようかな??先日、千駄木にある「兆治」という居酒屋に行ってきました。 100種類ある…

ボノミー7・8月号★

あ〜・・・・・・ムシムシしますね・・・・・・。 そんな中、ボノミー7&8月号、発刊しました☆●ボノミー7&8月号●・銀座カレンダー8月 千葉銀座 ・鳥取〜天橋立〜京都の旅 ・ちぐさの空想喫茶店 ・修善寺に行ってきました ・京都しらふ日記 ・あなろぐ…

気になるけど行かないところにあえて・・・

こんにちは。久々の日記です。常々気になっているものの、なかなか行かない・・・ 前を通ると思い出すんだけど、 日常生活に入ると1ミリも思い出さない・・・ そんな場所ありますよね??今年は、そういうものを短期間中に! 見に行くというフットワークの軽…

ずっと前から欲しかった

編集長、とうとう買いました!! 通販番組で話題の、有田焼きのふしぎなお皿。 このお皿でレンジでチンすれば、何でも調理できるという、便利なお皿なんです。 魚焼きグリルがないコンロなので、焼き魚はフライパンで焼いていたけど・・・、もうこれでお魚は…

ボノミー5・6月号

最近、急にあっつくなってきましたねぇ。 これから湿気にうんざりする季節になりますが・・・ボノミー5・6月号を読んで、ユル〜い気分でもやもやを解消しましょ♪ボノミー5・6月号・鳥取〜天橋立〜京都 ローカル列車の旅 ・SLに乗って来ました〜かわね…

炊飯器でクッキング!

編集長は無類の麺好き、主食はうどんやらラーメンやら・・・ほぼ麺類です。 ご飯はたま〜にしか食べないので、週一回お鍋でご飯をいっぱい炊いて、小分けに冷凍していたのです。とはいえ、一人暮らしキッチンの一口コンロでご飯を炊いていると、他の調理が全…

花見と山登り

こんにちは。ちぐさです。 今週末は花見のピークだったので、 近所の山にのぼってきました。 気軽に登れるデイリーマウンテンは、 15分も上れば山のお寺に到着するという大変気軽なところです。 今週末は人も賑やかで、桜もきれいでした。3ヶ月にいっぺん…

やたら

普段、街で“やたら見かける人”っていませんか? 中学の同級生だったり、同僚だったり。 別に大して仲良くないけど、やたらこいつ街で良く見かけるよなぁ〜ってカンジの人。 アタシはおりましてですねぇ、やたらスーパーやチャリでの路上で遭遇する同じ職場の…

ボノミー3・4月号

少しずつ暖かくなってきたものの、花粉が舞う恐怖の季節がやってきました。 春の到来は嬉しくもあり、ツラくもありますねぇ。。。3月1日、ボノミー配布開始です。ボノミーvol.25 3・4月号・谷根千チャリンコ探検記 ・キネマの屋根裏 シネコンなんかにま…

公園デート

昨日はトモダチの愛息子(8ヶ月)とお出かけ。 阿佐ヶ谷から歩いて、善福寺川公園までテクテク。 いい天気だし、カワイイし。トモダチはベビーカーでなく、乳母車を愛用していました。 これ、すごいかわいくないデスか?? 台車からはずせば、カゴがベビー…

ボノミー1・2月号

最近サム〜イ日々が続きますが・・・・・・ いつでもユル〜いボノミー♪ 1・2月号、配布中です〜。・ボノミー双六2010 ・銀座カレンダー・静岡駅南銀座 ・うたげのススメ〜静岡味な旅〜 ・京都しらふ日記 ・ゆっくりいこう也〜2010〜 ・まさひろのコラ…