花見と山登り

こんにちは。ちぐさです。
今週末は花見のピークだったので、
近所の山にのぼってきました。
気軽に登れるデイリーマウンテンは、
15分も上れば山のお寺に到着するという大変気軽なところです。
今週末は人も賑やかで、桜もきれいでした。

3ヶ月にいっぺんくらいは上ります。
でも、必ずいくと
60代くらいのおじさんが登山客を捕まえてはたわいのない話を
大声で延々としゃべっています。
この日も、いつものおじさんじゃないけど、
別のおじさんがいてまたまた大声を張り上げていました。
小学生捕まえて・・・「美空ひばりしってるか??」
ええかげんにして欲しいです。

行基が開山したという、小さなふるいお寺で雰囲気いいんですけど、
いっつもおじさんが鎮座して
べらべらしゃべっているシチュエーションに
出くわしてしまうのが残念でなりません・・・。

のんびり、静かに景色を楽しみたいんです。。。

愚痴になってしまいました。ごめんね。


*ボノミーはおハガキでの投稿もお待ちしております*

ハガキの白い世界にあなたの世界を書き込んでポストに
投稿するだけです。
ハガキ一枚分の白さの中に収まれば、どんな世界でもお構いなしです。
旅にっきやら写真、エッセイ、詩・・・etc気軽なものです。
ふるって応募ください。
まずはメールください