2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

おろち

やっほー!編集長デス!この前、「おろち」という映画を見てきました。 楳図かずお大先生の「おろち」を映画化したものです。漫画のおろちの狂気の世界を、映画にしてはとても少ない出演者でとても良く表現していました。 29歳を過ぎると美貌が失われていく…

クリスピークリームドーナツ

こんにちはあべです! 今日は夏が帰ってきたような陽気ですねさてさて、今回ご紹介するのはクリスピークリームドーナツ ひとしきりブームは過ぎ去ったようですが、私は本日初めて食べました並んでいると揚げたてのドーナツが貰えます皆さん箱買いするなか、…

M旋風in浅草

先日、浅草をテクテク歩いていると・・・。 編集長が好きそうなものが。 なんとキング・オブ・ポップこと マイケル・ジャクソンのステッカーが売っていました。 もちろんこんな時代なものはここでしか売っていません。 「マルベル堂」です。 84年当時のM…

パンダフルライフ

編集長DEATH。昨日、パンダフルライフというドキュメンタリー映画を観て来ました。舞台は和歌山県のアドベンチャーワールドと中国四川省の成都大熊猫繁育研究基地。 以前ボノミーでレポートしたときには既に中国に旅立っていた双子のパンダ〈隆浜と秋浜〉。 …

ライター募集

ボノミーはただいまライターを募集しています。小学生の頃に作った、学級新聞のような手書きのテイスト(らしい)。 デジタル社会の中、あえてアナログに手描きでユル〜く記事を書いてみませんか?記事は、 ●お出かけレポート ●エッセイ ●ポエム ●イラスト ●…

生ハムとチーズのパスタ

残暑お見舞い申し上げます ボノクックあべゆりこですイケないイケないと思いつつ、また大盛パスタを作ってしまいました 肥ゆる秋!恐るべし!!生ハムとチーズのパスタ(ハイカロリー)☆材料☆1人分生ハム3〜5枚アスパラガス2本くらいエリンギ1/3パッ…