おろち

やっほー!編集長デス!

この前、「おろち」という映画を見てきました。
楳図かずお大先生の「おろち」を映画化したものです。

漫画のおろちの狂気の世界を、映画にしてはとても少ない出演者でとても良く表現していました。
29歳を過ぎると美貌が失われていく、そんな家系に生まれた美人姉妹役の木村佳乃さんと中越典子さんの演技が半端なくウマくて・・・めっちゃ怖かったです!

セットの洋館も女優さん達の衣装もとてもクラシカルで素敵☆
ポスター撮影は蜷川実花さん、妖しげで色っぽい写真ダワ。

残念ながら、単館上映でやっているところが少ないんだよなぁ。
ホラー・レトロ・楳図せんせい。
アタシの大好きなテイストが詰まった、作品でした〜。