2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

東京レトロなお宿

ボノミー10月号でも特集しましたが、 最近東京のひなびた宿が気になります。 この前もたまたま上京しまして、 「東京 古い旅館」でPC検索して一発目に出てきた宿 「鳳明館」に泊まってきました〜。 ここは純和風旅館。 外国人の人も多く滞在しているようで…

あなたがいれば〜第二話〜

綱を持つ腕は意外に細く、白かった。 「アントニオ!落ちたもん食べちゃダメって、僕いつも言ってるよね?メッ!!」 アントニオ、というのはおそらくこの土佐犬の名だろう。 アントニオをしきりに怒っているのは、ひょろっとした青年だった。 ARMYと胸に大…

ボノミー10月号

フリーペーパー・ボノミー10月号発刊しました!・東京レトロなお宿 ・赤塚センセイ、さようなら ・にいがた味めぐり*ボノクックバンガイ編 ・バザーの花園 ・えきちょうさんの鉄道ダイアリー ・ハラエミコさんの写真帖 ・ボノミークッキング・レシピNO11い…

あなたがいれば

埴輪子(はにわ子)はいつだって待っている。 土佐犬の綱を手にした王子様を。今日のお昼も、一人で公園のベンチでお弁当を食べながら無意識に土佐犬を探してしまう。 こんなオフィス街の公園に土佐犬なんて、いるはずないのに。 でも、職場の女の子たちの退…

おお、工場は緑♪

↑ロシア、キーロフにあるマトリョーシカ工場にて。(2007/10) こんにちは。chigusaです。 ボノミー8月号では、 私が旅行に行った時の、 ロシアのマトリョーシカ工場の見学を簡単にご紹介しました。 ロシアの訪問する工場内で必ずあったのが、「緑の植物」!…