2009-01-01から1年間の記事一覧

白菜バンザイ!

年末年始は、一人暮らしの我が家にも来客がチョコチョコやって来る予定。 不器用な編集長だって、せっせと料理を作りお迎えするのです。安くておいしい食材を求め、おぐ銀座・熊野前銀座へ自転車を走らせてどっさり野菜とお魚を買ってきました。 写真の白菜…

いまさらブログ通信簿

こんにちは。chigusaです。 ボノミーのブログを整頓していると・・・ 懐かしいブログ通信簿。もう一度やってみました。 前回から ↓ こんなふうになりました って今やる人いるのかねぇ。ブログ通信簿^^普通か〜。 そして年齢も高齢化しました。 主張度4→1…

編集長の自炊日記

編集長です〜。実はアタシ、タイ料理が大好きなんです。タイ料理の甘辛さって、くせになるんですよねぇ。いつの間にか、1週〜2週に一度は食べないとガマンならない<アジア舌>になってしまいました。以前住んでいた街にはタイ料理レストランが多かったし、…

タラちゃん、いいねぇ〜

タランティーノの最新作・イングロリアスバスターズを見てきました。 ちょっと苦手とするジャンル・戦争映画でしたが、相変わらずのタラちゃん節が炸裂!で楽しく見ることができました。とにかく喋ってばかりの出演者。 独特のカメラワーク。 突然入る、空想…

ボノミー11・12月号

もう11月だというのに、まだ暖かいですね。 突然凍えるような寒さが来るかもしれないので、早くセーターやコートを出さなきゃなぁ・・・と思ってはいるのですが、衣がえっておっくうなんですよねぇ。さて、そんな季節の変わり目にボノミー11・12月号配…

モザイ!カルっちゃおのお誘い

こんにちは。先日静岡の浜松では 立体植物展示の「浜松モザイカルチャー博」がスタートしました。 立体花博の名誉総裁を務める秋篠宮さまも早速、 開会式にご出席されたようです。 とても、オモロ〜な感じがします。公式HP http://mih2009.com/ 去年ごろか…

江の島に一泊!

こんにちは、編集長です。9&10月号に描いたとおり、夏の終わりの思い出に江の島に一泊してまいりました。 江の島の宿に行く前に、ちょいと鎌倉を探索〜。昼食は鎌倉の小町通りの老舗レストラン・コアンドルにて。 人気のビーフシチューは、ホテルニュー…

ボノミー9・10月号

最近すっかり涼しくなってきましたね。 秋の到来を感じるこの頃、ボノミーも秋号を発刊しました〜。○●ボノミー9・10月号●○ ・江ノ島に一泊!! ・清水の次郎長道中を見てきました。 ・ぽかぽか湯〜とりっぷ? 六龍鉱泉 ・ボノクックうたげのススメ ・気軽…

とろろ汁

こんにちは。 とうとう8月も終わり。 今年の夏は、ヘンな天気でしたね。。。例年の夏同様、恋のバカンスはありませんでした。 楽しみといえば、編集長と同じく「食べること」でしょうか。 静岡のとろろで有名な丸子(まりこ)に行ってきました。 その中でも…

食欲の夏

最近、食欲あふるる編集長です。 先週は新宿で映画を観たあと、シェーキーズのピザ食べ放題に一人で行っちゃいました。 たぶん、丸々一枚分は食べてしまったかもしれません・・・!!! あぁ・・・。7月は、 高尾山ビアマウントと、 帝国ホテルのランチバイ…

北斗星

ボノミー7・8月号でも記事にしましたとおり、先日富良野&札幌に旅行にいって参りました。 富良野&札幌で景色&グルメを堪能して、最後のクライマックスは・・・札幌17時過ぎに発車する北斗星で上野に帰る〜♪いつも山手線車内で10分でもあれば無理矢…

中野をenjoy!

編集長デス。二ヶ月に一回、中野にあるタコシェさんにボノミーを渡しに行きます。中野はファッション&グルメ&カルチャー・・・三つのツボが詰まった街。 出無精でなかなか行けないショッピングはほとんど中野ブロードウェイで楽しんでいます・・・。 洋服…

ボノミー7・8月号

7月に入ったというのに、関東は曇り空が続きますね・・・・・・そんな夏にボノミー発刊中☆◆ボノミー7・8月号◆・クレープ探訪記 ・北海へそ旅行 ・空想喫茶店 ・うたげのススメ〜テーマはSUMO! ・夏のお嬢さん洋品計画 ・京都しらふ日記 ・あめちゃんは世…

旅館の朝食

お久しぶりです。編集長に「ブログ更新してよ!」と脅迫しておいて^^、 自分は6月は一度も日記を書いていませんでした。 すみません。 というか、このブログ誰か見てるのでしょうか・・・。 7月に入りましたので、お一つ。朝食のお話。旅館の朝食、ホテ…

黒い林檎〜第一章〜

アタシは、髪のコーディネーター。 ん?いわゆる、美容師ってヤツね。 赤羽のとにかくオッサレーなお店で切ってるのよね。 自分で言うのもなんだけどぉ、結構いい腕してるっていうか、ワリと評判いいっていうか。でも、今のこのド不景気。 さすがのアタシも…

ボノミー5・6月号

5月に入り、ワクワク、GW! そんな中、ボノミーも5・6月号配布中☆ボノミー5・6月号 ・ぽかぽか湯〜とりっぷ? ・ビジュアルinかまくら ・鎌倉レトロなお宿 ・静岡プチトリップ ・ボノクック・うたげのススメ ・鞍馬・貴船・京の自然ウォーク ・ポエムf…

ボノミー3・4月号♪

ボノミー3・4月号、ただいま配分中!・下町グルメ探訪〜荒川もんじゃ〜 ・ぽかぽか湯〜とりっぷ〜尾久ゆ〜ランド〜 ・ちぐさのポエム フォー ユー ・ボノミー花図鑑 ・三十路の叫び ・ZONBINをさがせっ!! ・ボノミークッキング〜ブタと白菜の重ね…

吹き替え

私は床屋の外観が好きで気になるものは デジカメで撮るようにしています。 そんな中で必ずある、ダンディなイラスト。 いつも目にするのは、メンズ単体のイラストなのですが、 狭い四角の看板の中に女性も描かれていました。二人の関係は・・・!? 思わず吹…

牙とナイフ〜第二章〜

早速、シャチョウの部屋に向かうとシャチョウはデスクの上で鼻毛を切っていた。このオッサンのマヌケな様は俺をイラつかせやがる。 人を呼びつけておいて、テメェは鼻毛かよ!!「おう、6号。来たか。」 シャチョウは鼻毛ハサミを置いて、デスクの引き出しか…

エブリデイ・ダサぶくろ

こんばんは。 突然ですが、皆さんは旅に出かけたとき、 買いすぎたお土産をどうしますか? 私は、いつしか大量のお土産をもって帰る際に、 このバックにお世話になることが多々あります。 私は「ダサぶくろ」と呼んでいます。 しか〜し、なかなか現地でも買…

牙とナイフ〜第一章〜

アントニオ〜〜 トゥーサケ〜ン…… トゥーサ、トゥーサ、トゥーサ、ケ〜ンラ〜ヴ……アントニオ〜〜 トゥーサ、トゥーサ……。 なんなんだ、このメロディは。オレは階下から聞こえるギターの音色と下手くそな唄で目が覚めた。 昨日はシャチョウに色々連れ回されて…

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします。皆さん、お正月はいかがでしたか? 私はおせちやお菓子を食べ過ぎました^^。 早いことに、新年を迎えてもう一週間経ってしまいました。 日曜日に箱根の大涌谷に行ってきました。 そこのお土産コーナーに見たことあるものが・…