中野をenjoy!

編集長デス。

二ヶ月に一回、中野にあるタコシェさんにボノミーを渡しに行きます。

中野はファッション&グルメ&カルチャー・・・三つのツボが詰まった街。
出無精でなかなか行けないショッピングはほとんど中野ブロードウェイで楽しんでいます・・・。
洋服は地下のプチパリ。
サブカル本や写真集は、タコシェまんだらけ
CDはレコミンツかMECANO。
100shopはシルク、近くにダイソーもあるし。

最近見つけたCD屋さんMECANOは、なかなかいい趣味していてとてもお気に入りです。
洋楽は、クラフトワークDEVO、KLFや808・・・初期のエレクトロミュージックを中心に揃っています。
邦楽はまずセンターに戸川純平沢進のコレクションを揃えていて、
(二人のポスターもでかでかと掲げている・・・)
あとはナゴム系やらYMO周辺やら。
最近のインディーズ系のCDもあります。

アタシは戸川純が在籍していたゲルニカというバンドのCDが欲しかったのですが、どれも廃盤のため割高で・・・。
我慢して、20年振りリリースというTELEXのアルバムを買いました。
(TELEXはベルギーのYMOと言われる三人組です)

ゴハンを食べるのは、最近は駅前にある洋食屋さんに通っています。
ここのハンバーグが、すごく好きなんです。
ケチャップがかかった、豚と玉ねぎとパン粉の普通のハンバーグなのだけど、その普通っぽさがハンバーグ店やレストランでは味わえない味で好きなんです。
添えてある野菜サラダとマカロニサラダ(今日はポテトサラダだった)はボリュームがあって食べ応えあるし。
お店は喫茶店っぽいレンガ造りのお店で、マスターが好きなのか山の写真が飾ってあります。
いつも頼むアイスコーヒーもきちんとマスターが手で煎れてるみたいでちょっと美味しいんです。

外の看板には<町の洋食屋さん>と書いてあるけど・・・何て名前の店なのか今までわからなかったけど、今日確認してようやく店名は判明。
〜ローズガーデン〜
だって。
なんか、店の雰囲気と名前、違くないかぁ〜??
タイ料理やエステっぽい店名だわ・・・。

これから、自宅にはまだまだボノミー送付作業が残っています。
タコシェで買った本を読むのはお預けだわん・・・。