2011-01-01から1年間の記事一覧

今年もお世話になりました!

編集長の松やよいです。今年も皆さんに支えられてなんとか終わりそうです。フリーペーパー・ボノミー読者の皆さん、愛読ありがとうございます。 ボノミーライターの皆さん、いつも寄稿いただきありがとうございます。来年も、よろしくお願いします。 お世話…

ボノミー11・12月号

師走だ、ぷくポン!お知らせ遅くなりました。すみません〜。ボノミー11・12月号も発刊しています〜。ボノミー11・12月号○こんな紅白歌合戦・松やよい○ポケットの言葉・TOM○スウェーデン文学が熱い!・とら雪○読書案内ソノ八・猫ノ事ム所○ぞうしがや…

ボノミー9&10月号

残暑・・・厳し過ぎ!!! そんななか、ボノミー9&10月号配布中〜。●次郎長道中を見てきました 中根ちぐさ ●わたしのやみつきグルメ 松やよい ●パッチング・ワード とら雪 ●読者案内ソノ七 猫ノ事ム所 ●ぞうしがやからいけぶくろまで 吉本真一 ●ラジオ情報便 中…

ボノミー7 ・8 月号

暑い! 湿気がハンパない!そんな季節が到来しました。 ボノミー7・8月号も発刊いたしました〜。ボノミー7・8月号 ○冷やし中華はじめました・松やよい ○我的夏活動・とら雪 ○拝啓床屋さん・ロミー ○読書案内ソノ六・猫ノ事ム所 ○ぞうしがやからいけぶくろま…

小雨とボノミー

こんにちは、最近は梅雨で小雨混じりの休日も多いですね。 そろそろ、来月のボノミーの記事を書き始めているところデス。ネタが・・・ 小さなお気軽記事ですが、無計画で始めるので 結構時間がかかるんですよ。 いつも机上でウンウンうなって書いてます。必…

梅雨晴れ

今日は見事な梅雨晴れです。わたくし編集長、本日はボノミーの原稿のために都内をグルメリポートしておりました。とある駅前で、意外な方と遭遇! フリーペーパー・ボノミーを作るきっかけになった乙女美学校の 講師だったN先生と会ったのです。先生は今は…

ボノミー5&6月号

GWも終わり、これからジメジメ梅雨がやってきます。嫌だなぁ。ボノミー5&6月号、発刊いたしました♪・探検ハッケンボクの町・ろはすの唄・猫ノ事ム所_読者案内・ぞうしがやからいけぶくろまで・月光が雨を連れてきた。・春ですもの、詠わずにはいられませ…

はてな?

先日書いた記事を消してしまいました・・。 特にコレといった記事ではないですが。「この日の日記を削除」というボタンが 下の方にあって、 「本当に削除しますか?」とか二回 はてなブログは聞いてくれないんだよね〜。自分が押せばそれで決定って・・あー…

もう4月ですね

この度は東日本大震災により、 被災された方々に心からお見舞い申し上げます。まだまだ電気の復旧に時間がかかっていると聞きました。 しかも、まだまだ寒いです。 どうか、今は厳しいですが、めげずにがんばってください。 皆様の笑顔が一日でも早く見られ…

ボノミー3・4月号、できました♪

花粉、今年はすごいらしいですねぇ。 私はこの時期は風邪なのか花粉症なのかわからないのですが、毎年モーレツな眠気が襲うんです。 眠くて困っちゃうな。さて、ボノミー3・4月号、発刊致しました。●ボノミー3・4月号●・ボノミー教習所 ・ロシア教会巡礼…

●ボノミーイラストレーター大募集●

ボノミーはただいま表紙のイラストレイターを大募集中デス。タイトルロゴデザインもデザインして頂き、それを毎号使い、季節感を感じるイラストやデザインで表紙を作って頂きたいです。2ヶ月に一回、約一年間書いていただきます。 〆切りを守れる方。 フリ…

チェンジ!◆2011◆

編集長の回りでは、一人暮らし三年目にして「チェンジ!」がイロイロ起こっています。テレビはデジタルにしたし、 部屋中の電球がきれまくり交換したし、 毎日乗っていたママチャリもガタが来て交換し、 湯沸かしポットまでもが壊れかけていて、もうそろそろ…

●ボノミー1・2月号●

新春あけましておめでとうございます! (*^▽^)/2011年、ボノミー1・2月号、配布中です。ボノミーとともに、新年を楽しく過ごしませんか? ◆ボノミー1・2月号◆・2011ボノミーすごろく ・旅任せ なごやか名古屋旅 中根ちぐさ ・京都しらふ日記 ふなとまさ…