白菜バンザイ!

bonhomie2009-12-28

年末年始は、一人暮らしの我が家にも来客がチョコチョコやって来る予定。
不器用な編集長だって、せっせと料理を作りお迎えするのです。

安くておいしい食材を求め、おぐ銀座・熊野前銀座へ自転車を走らせてどっさり野菜とお魚を買ってきました。
写真の白菜はこんなに大きくて\150!
安〜い!!
白菜って日持ちするし、冷蔵庫じゃなくてもベランダに置いておけばいいので便利なんですよねぇ。
きのこやレタスやトマト、野菜はほとんど\100で買えました。
魚の切り身もスーパーより全然安いし〜♪

明日の来客者には、今ハマっているトマト鍋を作ろっかなぁ。
白菜をたくさん入れちゃおっと。
さて、ボノミー1・2月号は、1月中旬発刊予定です。
しばしお待ち下さいませ。

今年もご愛読ありがとうございました。
来年もボノミーをよろしくお願いします八(´∀`*)
よいお年を・・・。