江の島に一泊!

bonhomie2009-09-14

こんにちは、編集長です。

9&10月号に描いたとおり、夏の終わりの思い出に江の島に一泊してまいりました。
江の島の宿に行く前に、ちょいと鎌倉を探索〜。

昼食は鎌倉の小町通りの老舗レストラン・コアンドルにて。
人気のビーフシチューは、ホテルニューオータニで腕を磨いたシェフのご自慢の逸品。
もうねぇ、ホントに美味しかったです!!
牛肉の旨味が、シチューに詰まってる・・・・・・!!!
おいしぃ〜〜。
一緒にビールを頼んだんですが、相性バッチリ〜☆

そのあと鎌倉文学館へ歩く途中、長谷にて沼田元氣センセイのこけしのお店をハッケン♪
コケーシカという、マトリョーシカこけしを扱うお店です。
先月オープンしたばかり、オッサレ〜なガラス張りの外装。
マトリョーシカのボールペンを買ったら、包んだ袋にコケーシカのシール&ちっちゃいこけしがぁ〜(写真)。
カワイイ〜☆サン○オのギフトみたい〜!!

薔薇咲く洋館の鎌倉文学館では、華族の生活を勝手にシュミレート。
華麗なる生活のいろんな妄想をして、トモダチと盛り上がっちゃいました。
いつか住みたいですよね・・・洋館に。
オホホホ〜・・・って笑いたいですよね。

華麗な妄想にだいぶ時間を使ってしまい、長谷寺にたどり着いたのは16時半過ぎ。
長谷寺のおおきな観音さまは修復中・・・白い布に覆われていて・・・あぁ、残念。
しかも、寺の近くの喫茶店邪宗門がなくなってて、駐車場になってるしぃ〜!
各地にある邪宗門がどんどん閉店になっていきますね・・・相次ぐ喫茶店の閉店はとにかく悲しいです。

長谷寺を出る前に、とても怖い絵馬を見つけてしまいました・・・。

「カッターで殺されませんように。」

何があったんでしょ??

そんな鎌倉探索でした。
気の合う女トモダチとずっと喋りながら探索していたので、電車を乗り過ごしたりお茶でまったりしちゃったりして時間はあっという間にたってしまいました。
もう一枚の写真は鎌倉・イワタコーヒーのホットケーキ。
鎌倉を訪れた際は必ず食べてます。ホントにうまいんデス〜(o^〜^o)

今月末には、もしかしたら福井に一人旅に出るかもしれません。
そのときはまたリポートしまっせ!!