エブリデイ・ダサぶくろ


こんばんは。
突然ですが、皆さんは旅に出かけたとき、
買いすぎたお土産をどうしますか?
私は、いつしか大量のお土産をもって帰る際に、
このバックにお世話になることが多々あります。
私は「ダサぶくろ」と呼んでいます。
しか〜し、なかなか現地でも買おうか買うまいか相当悩む物なのです。
その理由は・・・・
①旅先ではいいけど、地元に戻ったときにベタすぎて強烈に恥ずかしい
②500円が相場だけども、いかんせん袋に500円も出したくない
といった理由が挙げられます。
しか〜し、この袋自体がお土産屋の隅に追いやられているのが実情です。
皆さん、今がコレクション時ですよ。と自分の趣味を勧めてみました^^。私、これから集めようと思ってるんデス!
今では京都で買わなかったのが、悔やまれます。
現在持っているのは、長崎、鳴子、沖縄のみ。
写真は、地元の三保の松原で購入。
正月で売店が繁盛しているときだったので、埃をかぶったこれを
差し出すのに相当勇気がいりました^^。