炊飯器でクッキング!

bonhomie2010-04-26

編集長は無類の麺好き、主食はうどんやらラーメンやら・・・ほぼ麺類です。
ご飯はたま〜にしか食べないので、週一回お鍋でご飯をいっぱい炊いて、小分けに冷凍していたのです。

とはいえ、一人暮らしキッチンの一口コンロでご飯を炊いていると、他の調理が全くできな〜い。

と、いうわけで、昨年末に炊飯器を買いました。

相変わらずご飯はあまり食べないので、炊飯器でごはんを炊くのは週一二回くらい。
せっかく買ったのになぁ〜・・・と思い、ふと、話題の炊飯器での料理にチャレンジしてみることにしました。

ネットでレシピを調べ、初めて作ったのは豚の角煮でした。
それが、簡単でウマイのなんの!!

それからは、煮込み料理はほとんど炊飯器で作ることにしています。
材料と水を入れてスイッチいれりゃ、時間がたてば出来上がるんだも〜ん。
この前はチキンカレーを作りました。安〜い鶏むね肉が、よく煮込まれホロッとおいしくなっちゃいました。イェイ!


もうすぐ、ボノミー5・6月号を発刊する予定デス。
しばし、お待ちを・・・☆