気になるけど行かないところにあえて・・・

こんにちは。久々の日記です。

常々気になっているものの、なかなか行かない・・・
前を通ると思い出すんだけど、
日常生活に入ると1ミリも思い出さない・・・
そんな場所ありますよね??

今年は、そういうものを短期間中に!
見に行くというフットワークの軽さを目標にしているので、
ちょこちょこと訪問しています。
(といっても今回で2回目・・・)

いっつも通勤前に見かける大きなお寺の屋根が見えていたんです。
気になっていたのですが、用もないのに行くこともなく・・・
しかし、やはり行けば何かスッキリすると思い
そこに行ってみました。

すると、大きなイチョウの木がありました。
樹齢二百年だそうです。
なんでも、駿府城鎮護の霊場となり、
駿府城の鬼門のこの位置に建てられたとか・・・
とにかく家康ゆかりの人たちの日蓮宗のお寺だそうです。

だから??っていうとなんですが^^
やっぱりちょっと見方が変わるというか、
知らないことを知っただけに、
心がちょっとだけ潤うような気が。。。


皆さんもそんな場所やお店、商品などありませんか??
是非近所から、身近な所から
チャレンジすることをオススメします^^