デジタルおんち

bonhomie2008-11-24

編集長は12月から引っ越すことになりました。
荒川区の6畳で砂壁のオンボロアパートです。
ジーミソ(三十路)にして、初の一人暮らしです。
この経験を生かして、連載中の〈ボノミー!呂波須〉も本格的にロハス情報を採り入れなければなりませんね。最近の呂波須はふざけすぎだもんな〜!

今日は仕事を早々と切り上げて、ビックカメラに来ました。平日より土日の方がサービスいいらしいので…。(実際、送料をサービスしてくれました。ありがとう!)
洗濯機とホットカーペットを購入し、そーいやビデオデッキも欲しいなぁーと売り場を探しました。
DVDレコーダーばかりで、ビデオデッキは見あたりません。
入口の一覧表では確かにそのフロアにあると書いてあったので探しまくると…
ありました。フロアのいちばん角に。
おもいっきりフレッツ光の申込みカウンターデスクに隠れています。
全〜く売る気が見られませんでした…。悲しきビデオ……。
そのビデオデッキはドンキホーテで売ってるDVDレコーダー(¥9800)と変わらない値段だったので、買うのをやめてDVDレコーダーを見てみることにしました。
DVDレコーダー売場はとにかく真っ黒〜!ビデオと違ってどれも薄っぺらい。見分けつかねーよ…。
ドンキで三流メーカーのを買うつもりのアタシなのに、やる気いっぱいの店員さんに絡まれても悪いので、さら〜りと売場を見流さなきゃなりません。必死に見てると店員が来ちゃうから…。
テツでありさらに電脳系でもある兄が、「ブルーレイがなんたらかんたら…」と言っていたなぁ、小雪も撮るならブルーレイ!ってCMで言ってるなぁ。
唯一わかるワード〈ブルーレイ〉を頼りに品を見てみよう。
見てみるとブルーレイと書いてあるものも、真っ黒で薄っぺらです。ブルーってのは機械の色ではないみたいだわ。
しかも¥12800!あら、ドンキと変わらないじゃない?ブルーレイにしようかしら?
立ち止まってよく見ると、ゼロが一つ…多いよ、¥128000…か……。
じゅ、じゅーにまん……高〜〜!!
店員さんが近寄ってきそうだったので、慌てて立ち去りました。

すごいんだろうな、じゅーにまんするブルーレイって。今までGコードすらないビデオを使っていたアタシには大変なシロモノだぜぃ…。
テレビ売場ではデカすぎ〜る画面で桑田佳祐がくねくね踊っていました。見慣れない大画面に目がクラクラしました。
アタシの6畳の部屋にはブルーレイもデカすぎる画面もしばらく不要だぜぃ〜。

それより換気扇買わなきゃならないのです!キッチンに窓があるからなのか、なぜか換気扇付いてないんですよね…。
デジタル製品より、まずはあって当たり前のものから買わなきゃ……悲しき我が家。
トホホ!

そんなワケで、ケータイ小説は引っ越しが落ち着いたらまた書く予定ダス。
引っ越〜せ!引っ越〜せ!
今すぐ引っ越〜せ!
しばくぞ!!

(なんとなくサザエさんの画像。桜新町にて)