ボノブロ!

bonhomie2008-08-13


皆さん、はじめまして。
ボノミー編集長の松やよいです。

chigusaさんが素敵な日記ページを作ってくれました。
これから、ボノミー番外編として、ここでいろいろ綴っていきたいと思います。

ボノミー8月号にも記事を書きましたが、アタシはかなりの餃子好き。
そんなアタシがまいってしまったハナシを一つ。

先日まで入院していたボノミーライターのあべゆりこさんの快気祝いパーティに、あべさんの自宅から近い餃子の名店「ひ○ご亭」にて餃子を買って行きました。
ここの餃子、とにかくデカい!
皮が厚く中のあんもたくさんなので、一度蒸してから焼いているようでした。

早速食べてみると、あんがキャベツと玉ねぎの甘さが強く、あまり好みの味ではありませんでした。
しかも、なんとなく、お肉はピンク色……。
お店では蒸し器からもくもく蒸気があがっていたから、まさか生焼けなんてネ……??

パーティではあまり皆の箸は進んでおらず、しかたなく余りは持って帰ることにしました。

そして翌日、アタシは職場でトイレを往復するハメになりました。
うぅ……(T_T)。
冷蔵庫にしまっておいた餃子はすべて捨てました。
でかくて、まずくて、危険な餃子。
ガイドに載るような有名店なのになぁ…。
恐るべし、ジャンボ餃子!

皆さんも夏時には、お腹、たいせつに〜♪